上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24日の日曜日に世界でひとつのプレイブックを見てきました。
精神的に病がある男女とそれぞれの家庭問題がテーマの映画でした。
ほとんどの場面がお互いの批判と怒鳴り合いでしたが少しずつ向き合いながら
最後に感動で終わる作品でよかったです。
主演女優のジャニファーローレンスが大人になっていい演技をしていました。
ハンガーゲームの時と比べると成長度大です。25日のアカデミーでオスカー
を取れたのも納得です。

プレイバック
スポンサーサイト
3月8日の日本アカデミー賞のチケット来ました。当日のホテル宿泊込みです。
あらかじめ聞いていた通り1列目でした、
1チケット
アカデミー
本国 米国のアカデミー賞が2月25日にありますが日本アカデミー賞も3月8日に東京の新高輪プリンス
ホテルで行われます。実は小生は第33回から毎年会場にいっておりレッドカーペットの近くの席で日本の
俳優さんたちをまじかで見てきており今回で4回目です。今年は目玉としては男優では阿部寛、女優では
沢尻エリカが見れる事と昨年も見ましたが前田敦子と大島優子が久々に2ショットで現れる事でしょうか。
その他は吉永小百合、宮崎あおい、武井咲etc
ミーハー度100パーセントですが楽しみです。今年はレッドカーペットの1番前ですので(昨年は2列目)
30センチぐらい前で見れますよ。
1コロンビアーナzo-i.jpg

コロンビアーナをナディアのシアターで見ました。 公開時に映画館で見ようと思いましたが近郊の劇場で公開
がなかったので見れず、ブルーレィ販売を待ち購入しました。
主演はアバターのゾーイサルダナです。ストーリーは幼い時に両親を殺されて殺し屋になり復讐をするという
よくあるストーリーですが作品としては凄くよかったです。ゾーサルダナのスレンダーな体形は一見の価値があります。それにしても足が長ーい。
5コロンビアーナ
2コロンビアーナ
4コロンビアーナ
3コロンビアーナ
2013.02.16 暴れん坊将軍
本日、名古屋御園座さよなら公演の暴れん坊将軍を観劇しました。
数ヶ月前から暴れん坊の再放送や時代劇専門チャンネルで毎日のように見ているうちに
舞台を御園座でやっていることをしり急遽見に行った次第です。
やーまーテレビよりも歳をとっていましたが面白かったです。
一番、びっくりしたのは2部の歌謡ショウのラストのマツケンサンバのまつけんの
着物の派手なことテレビで見たときよりもゴールドの光の凄いのなんのってびっくらこきました。暴れん坊まつけんさんば
今日、アウトローをメンズディー1,000円で見てきました。
ハードなアクション映画と思っていましたがミステリーの方が濃かったです。
といってもアクションシーンもほどほどありました。
冒頭に無差別ライフ射殺事件で5人の犠牲をだし容疑者が捕まりますが
女弁護士にトムクルーズ演じる流れ物を呼びさせ、真犯人を追求していくといった
ストーリーで展開が結構面白かったです。
tom1.jpg
自宅にて110インチシネスコスクリーンで見ました。
映画館ではノーマルとIMAXと両方見ました・IMAXは迫力がありました。
自宅での鑑賞ですが映画館で見たときよりも綺麗です。
007は紳士専科のお手本のようなもので特にスーツスタイルには興味があり
冒頭での007のスーツが映画館では無地のグレイスーツと思っていましたがよく見ると
薄いグレンチェック柄でした。4Kに変えなくてもまだまだ充分、見れます。
シネスコ4
シネスコ3
2シネスコ
シネスコ1

社に出勤前にブルーレイが到着しました。
しかし、仕事があるので我慢して車で出発しました。
早く帰れるように頑張ります。

007です
1007スカイ
まだ一部の劇場で公開してますがスカイホールの
Blu-rayを輸入版で今日、発注しました。明日、届きます。
日本語字幕はないですが三回みましたので何の問題もないです。
ぼやきシアターの110インチの大画面でこんなに早く見れるとは
明日の夜が待ちどうしいです。この三連休で何回見るんでしょう?
それにしても向こうでの発売は早いですね。
日本で上映中のものがすでに発売していますから、中には日本語字幕
付きと言ったものもあります。これから上映するニコラスゲージの
ゴーストライダー2はもう販売しています。
この話はまた次回、報告します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。